Archive for the ‘わらべうたであそぼう’ Category

わらべうたであそぼう!

7月 3rd, 2017

「わらべうたであそぼう!」は幼稚園・保育園に行くまでの小さいひとと親のための会です。(中地区主催)

ゆったりたっぷり触れあい遊びを楽しんで、笑顔になれるといいなとやってます。

どなたでもどうぞ!

今回(6 /16)は、こども劇場事務所でわらべうた遊びです。友だちに誘われたり、新聞(こみゅっと欄)を見て参加してくれる人もいます。何回か参加するうちに顔見知りになるのもいいもんですよ。

 

20170620_163001

 

ハナチャンりんごがたべたいの

ハナチャン

 

 

 

20170620_163027

 

 

いちりにりさんりしりしりしり~

 

 

20170620_163148

 

 

 

こりゃどこのじぞうさん うみにつけて

どぼ~ん

 

20170620_163413

 

 

 

おちゃをのみにきませんか

はいこんにちは

 

20170620_163630

 

 

 

 

おすわりやす いすどっせ~

 

20170620_164000

 

 

 

最後はいつも

さよならあんころもちまたきなこ

で、ごあいさつ。

またあそぼう!

 

 

この日はみんなで昼ごはんを一緒に食べました。

ERI

 

わらべうたであそぼう!

3月 13th, 2017

2月17日(金) コープよしだ店 2階組合員室にて

 

寒さ真っ只中の2月。13組の親子が集まってくれたので、おしくらまんじゅう遊びもしました。

 

1488946988456 (1)

 

🎵せっくんぼせっくんぼ なかんやつぁせだせ  せっくんぼせっくんぼ おされてなくな🎵

子どもはちょっとびっくり。

おとなはなんだかニッコリアッハッハ。

 

 

1488946935916

 

子どもの名前を入れて歌う顔遊びでニッコリ。

 

ハナチャンリンゴがたべたいのハナチャン

 

 

 

1488946966925

 

心もからだもゆるみます。

 

いちりにりさんりしりしりしり~

 

今日もいっぱい遊びました!

 

 

 

ERI

 

わらべうたであそぼう!」

7月 9th, 2016

2016年7月8日(金) 10:30~ コープよしだ店 2階組合員室にて

乳幼児と保護者対象。

子どもたちの生活や遊びの中から生まれたわらべうたで、触れ合い遊びを楽しみほっとする時間を過ごしています。

 

雨の中、8組の親子の参加がありました。

1467964884421

はじめての人が遊んでにっこり。

子どもの笑顔を見ると、お母さんもにっこり。

回を重ねてにっこりが増え、おなじみさんになって、居心地のいい場所になりますように!

 

 

                     (AKO)

わらべうたであそぼう!

6月 20th, 2016

2016年6月17日(金)10:30~11:30 高知市こども劇場事務所にて

親子8組参加

 

今日はこども劇場の事務所で、わらべうたでした。

 

1466144925884

 

 

子どもたちの名前をよびながら遊ぶ

わらべうたも たっぷり

 

 

 

 

1466144877654

 

 

のびのびのーび

親子でふれあい

子どもたちも にっこり

 

 

 

終わった後は、続いて行われた「あじさいカフェ&バザー」(高知市こども劇場を支援する会主催)も楽しみました。

(AKO)

わらべうたであそぼう!

5月 25th, 2016

2016年5月20日(金) 10:30~11:30 コープよしだ店 2階組合員室にて

参加親子14組

 

運動会の前代休で、小学生も参加してくれて、ちいさいひとたちに大人気!

1464063162112

 

人数が多いと楽しい遊びも

出来ました。

 

 

 

 

1464063079089

 

 

お母さん同士が同級生で、

誘い合わせて参加してくれた

ひとたちもいて、にぎやか。

 

 

 

1464063251297

 

わらべうたで遊んで、

自己紹介やおしゃべりした後、

時間のあるひとたちは

一緒にお昼ご飯も食べましたよ。

 

 

                 (AKO)