土佐チル『事務所お泊まり会』

2019年12月26日(木)~27日(金)高知市こども劇場事務所にて、土佐チル主催の『事務所お泊まり会』を行い、小学4~6年生の6名が参加しました。
『事務所お泊まり会』は、土佐チルメンバー限定の交流会です。
先月催した『スポーツ交流会』の参加者のほとんどが土佐チルメンバーに新加入することになり、小学生ばかりのにぎやかな集まりとなりました。
これまで行事を通してメンバーを増やしていくことも目指していた土佐チルでしたので、彼らの喜びもひとしおです。

冬ということもあり夕飯は、お鍋。
鳥塩鍋と寄せ鍋の2種類の鍋を作ることになりました。
買い出しから始まり、みんなで野菜切ったり、役割分担したり、楽しく盛り上がりました。

夜遅くまで人狼ゲームをお菓子を食べながら遊び、寝る子もいれば、本を読む子も。
それぞれが思い思いの夜を過ごし、朝ご飯は、昨日のお鍋の残りで雑炊。
ゆるっと過ごすことが魅力のお泊まり会。
楽しいひとときが過ごせました。
今回は小学生ばかりだったけれど、中高生がいたらまた違ったお泊まり会になったのかな?……それはまた次の高学年合宿のお楽しみとしましょう。

土佐チルでは、小学4年生以上の子ども会員が自分たちのやりたいことを発案・企画し、募集・運営しています。

 

PAGE TOP