わらべうたであそぼう! in TSUTAYA中万々店

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

『岸辺のヤービ』で書籍販売にいらしてくださったTSUTAYA中万店さんとのつながりで
TSUTAYA中万々店で年に4回(例会の前月を予定)高知市こども劇場の各地区の自主活動を
行うことになりました。トップバッターは中地区です。

4月17日(土) 14:00~TSUTAYA中万々店、児童書コーナーにて。
来月の50周年記念フェスティバルやコメディ・クラウン・サーカスのPRもします!
今回は5組の親子が参加してくれました。

とーきょーと にほんばし♪
いつもは未就学児の親子対象ですが

この日は小学校低学年のお友達も一緒に楽しんでいました。

♪きーりすちょん♪
みんなでくるくる回って体を動かします。

絵本の読み聞かせもしました。
「おおきなかぶ」と「ぼちぼちいこか」
みんな真剣に夢中になって聞いてくれました。

最後はTSUTAYAさんからのお土産もありました。
いつもと違う場所でわらべうたをするのは緊張しましたが
子どもたちの楽しそうな笑顔に癒されました。

入口に大きくフェスの宣伝もしてくださっていました。
新しいつながりが新しい出会いにつながりますように。
またあそびましょう♪

さえ

コロナ対策

スタッフは手指消毒・マスクを着用し、参加者が密にならないよう心がけました。


ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
5月21日(金)10:30~保健福祉センター和室にて行います。
(高知市塩田町18ー10)

どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

タイトルとURLをコピーしました