幼児例会『どんどこももんちゃん』人形劇団むすび座
こども劇場おすすめ!5月の舞台鑑賞作品

高知市こども劇場では、子どもとおとなが一緒に年4回、生の舞台(演劇・音楽・人形劇など)を楽しみます。定期的・継続的に会員が集って観るので、舞台鑑賞(定)例会と言います。

【幼児例会】 『どんどこももんちゃん』(人形劇団むすび座) 
2022年5月18日(水) 19:00 開演 上演時間 50分 
高知県立県民文化ホール 第6多目的室
※5月11日(水)→5月18日(水)に変更になりました。
※年齢制限なし

〈おはなし〉
どんどこ どんどこ ももんちゃん
やまをこえ かわをわたってどこいくの?
小さいけれどパワー全開ももんちゃん
軽快な音楽とともにおおくりします。

同時上演 『カミナリカレー』
おじいさんの家に落ちてきたカミナリ坊やのゴロちゃん初めてカレーを食べたらゴロゴロピカピカー!!
大変!おじいさんの宝物が!!
年の離れた二人の友情物語

お待たせしました!みんなの大好きな
むすび座の登場です?
おさんぽ劇場のおふたりにおききしました。

柿内尚生
(かきうちなおき)
かっきー

「お名前とニックネーム」

和田周子
(わだちかこ)
ちかちゃん

 かっきー
…登場人物より…
ももん「どんどこどんどこ、走っていく!」
雷ゴロちゃん「高知だって?雲に乗ればひとっ飛び~」
爺さん「コラ、ちょっと待て・・・ん~、わしゃ劇団の車に乗って行くか」

 ちかちゃん
高知の皆さんとの出会いは私がまだまだ新人の頃。青年の皆さんと、交流会などでかなり盛り上がったことを懐かしく思い出します(若かったな~)。
高知の皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています。

「高知市こども劇場に来て下さった作品の中で、参加していたものは?またその時の役名は?」
かっきー  1980~90年代「石の馬」「悟空誕生」(どちらも仙人など)
      2013年「ぶんぶく茶がま」(和尚)
「おばあさんとマリーちゃん」(マリー)
ちかちゃん 1986年「とびだせ人形 1.2.3」(ちかちゃん ヤゴロウ)
      2013年「ぶんぶく茶がま」(ぶんぶく)
「おばあさんとマリーちゃん」(おばあさん)
「高知の印象は?」
かっきー  大海原、日差し、かつお、生姜
ちかちゃん 歴史の町。高知弁が心地よい。鰹のたたきが美味しい。人が温かい。
「今までまっしぐらに突き進んできたことは?」
かっきー  たいてい途中で、曲がったり休んだり。でも、子どもたちと向き合うのは大好きです。
ちかちゃん ??・・・なにかしら?人形劇はわりと長く続けていますが・・・。わき目や道草も多い人間です。
「どんなカレーが好き?」
かっきー  ごく普通の家庭のカレー
ちかちゃん 野菜ゴロゴロ、お子様カレー
「元気のもとは?」
かっきー  生命の水・・・!?
ちかちゃん 笑う事



〜舞台を楽しむために〜

ミルくん
ミルくん
  1. 事前に体温をはかり、体調がおかしい方は参加を見合わせてください。
  2. マスクの着用にご協力お願いします。
  3. 会場に来られましたら、手洗いか手指消毒をおねがいします。(ハンドタオルorハンカチ等をお持ちください。)
  4. チケットはご自身でちぎり、半券を箱に入れてください。
    (事前にチケットの裏に名前の記入をお願いします。)
  5. アンケート・チラシなどの配布物は自分で取ってください。
  6. 上演中は扉を閉めますが、会場内は換気しています。

本例会は高知市こども劇場 新型コロナウイルス対策指針 に基づいて開催いたします。
高知市こども劇場における 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン


 

特定非営利活動法人 高知市こども劇場
開局時間 火曜日~金曜日 10:00~18:00
     土曜日     10:00~17:00
    (日、月、祝日および例会翌日は閉局)
TEL:088-879-7160 FAX:088-879-7161
〒780-0056 高知市北本町1-5-8
E-Mail:npokgkochi@mc.pikara.ne.jp

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました