ハマハマ絵本を楽しむ会

2020年1月21日(火)10:30~12:00、蒔絵台集会所にて行いました。
今回のテーマは、干支にちなんで『ネズミ』。
絵本の読み聞かせや手あそび、パネルシアターとたくさん楽しみました。

【楽しんだ絵本】
 『ぐりとぐら』(作:中川李枝子・絵:大村百合子)
 『こねこが にゃあ』(作:ひろのたかこ)

今回は、昨年の5月7月に来てくれたはるちゃんが、また遊びに来てくれました。
お誕生から10か月となり、ネコの絵本も喜んでくれました♪

はるちゃんのお母さんは、3月から仕事復帰だそうです。おふたりに会えなくなるのは寂しいけれど、お仕事に、子育てに、頑張って!
そして、ときどき絵本の会のことも思い出して……いつでも遊びに来てね。

おやつは、おかきと、たいやきでした。
〔byずんずん〕

次回は、2020年3月17日(火)10:30~12:00、長浜ふれあいセンター1階和室にて行います。
テーマは「春よこい!」遊びに来てね!!

『ハマハマ絵本を楽しむ会』とは……
 絵本をいっぱい楽しんで親子でのんびり。
 おやつをいただきながらおしゃべりする会です。
 主に長浜ふれあいセンターにて、奇数月の火曜日に一度行っています。

PAGE TOP