やまであそぼ

2020年2月11日
空は快晴。高知市西部の朝倉すくすくの森で今年も恒例の『やまであそぼ』が開催されました。

総勢77名、山の澄んだ空気を胸いっぱいに吸いこんでスタート!

みんなを取り囲んでのたき火?
火をおこすところから始まって、
立ちのぼる煙の匂いやじんわり暖かくなっていく空気を肌で感じながらじっと見つめるこどもたち。
こんな体験も貴重ですね。

焼き芋用のさつまいもを洗ってアルミホイルでくるくる。

少し大きい子たちは豚汁用の具材をトントントン‥

上手に出来るかな!?

 

上手に出来るかな?!

山での散策を楽しんだあとは、年齢別対抗!“しっぽとりゲーム”で大盛り上がり‼






大人も子どもも本気です!


おなかぺこぺこ

おなかもぺっこぺこになったところで食べた焼き芋と豚汁は最高でした~【Mari】

 

PAGE TOP