北地区「入会おめでとうパーティ&みんなのおみせ」ご報告!

北地区は、江ノ口・秦・下知地区で主に活動しています。これから高須地区にも活動を広げようとしています。オンラインの活動も!?北地区に遊びに来てね♪

北地区の「入会おめでとうパーティ&みんなのおみせ」が開かれました!
 
日時:2021年8月1日(日) 13時30分~15時30分
●場所:東部健康福祉センター
●参加者:おとな9人 子ども12人
 
 
新しく会員になった子どもたちは、受付に招待状を持って、嬉しそうに来ていました。
 
最初に、みんなが知っている歌のパネルシアターがありました。
なんと、盛りだくさんで、3つも!
「アイスクリームの歌」「バナナのおやこ」「メダルあげます」の曲に合わせて、手拍子をしたり、体をゆらしたりして、楽しみました。
 
そして、新しく会員になった子どもたちの紹介がありました。会員年齢4歳になったので、晴れて入会!前に出ると、みんなニコニコで嬉しそうでした。
こども劇場のキャラクターが描かれているメダルのプレゼント。すごく、かわいかったです。
 
次に、みんなが参加できる抽選会があり、目玉の50周年記念グッズの詰め合わせを狙い、みんな、ドキドキしながら楽しみました。
 
そのあと、おとなも子どもも、お店を開きました。買い物をする時は、ワクワクしている様子でした。自分のお店に、お客さんがくると、子どもたちは、緊張している様子でしたが、優しく接していました。
 

新しく仲間が増えて良かったです。
これかも、こども劇場で、たくさんの友だちと一緒に楽しんでいきたいです。

夏休み、ということで!三姉妹【あとか】
タイトルとURLをコピーしました