小雨も楽し♪ぼっちりひろば2024春そとあそびのご報告♪

北地区は、江ノ口・秦・下知地区で主に活動しています。これから高須地区にも活動を広げようとしています。オンラインの活動も!?北地区に遊びに来てね♪

『ぼっちりひろば』は、小さい子どもからおとなまで、その時やってみたいことをテーマにみんなであそぶ『広場』のような会です。
高知市こども劇場の新しいメンバーが参加したときは『入会おめでとうコーナー』もします。
帰る時に、みんながつい笑顔になっちゃう、楽しい会ですよ♪

高知市こども劇場北地区主催『ぼっちりひろば 2024 春 そとあそび』
日 時 : 2024年3月17日 (日) 10:30〜11:30
場 所 : 高知県立池公園
参 加 者 : おとな7名、子ども8名(うちスタッフはおとな3名)

天気予報では雨、でもまだ降っていないからやろう!と実施を決めた『そとあそび』。参加の親子4組とスタッフは、ドキドキしながら集まりました。

大なわとび、親子でジャンプ!

怖くないよ―♪

ダンボールキャタピラからこんにちは!

降り出す前に遊んじゃおう!と、ラジオ体操でスタートし、大縄跳びや恒例のダンボールキャタピラ競走で体をいっぱい動かしました。

東屋の下で

雨がパラついてきた後半は、東屋に敷物を敷いて集まりました。

ピアニカの音をよく聞いて、何の曲かわかるかな?

絵本『はなのさくえほん』(いしかわこうじ作、童心社刊)で春の訪れを感じたあと、ピアニカでイントロクイズをしました。アニメの主題歌も童謡も出てきましたが、みんな「当てるぞ!」と、集中して聴いていました。

みんなであそんで
仲良くなったよ

最後に集合写真をパチリ!

初めて参加した親子もすぐになじんで、幼児からおとなまでみんなで楽しみました。

(タケ)

PAGE TOP