こどもげきじょうおはなし会 in TSUTAYA中万々店

北地区は、江ノ口・秦・下知地区で主に活動しています。これから高須地区にも活動を広げようとしています。オンラインの活動も!?北地区に遊びに来てね♪


日時:2021年11月20日(土)14:00~14:30
場所:TSUTAYA中万々店
スタッフ:北地区 2名
参加人数:計15名(会員おとな3名、会員子ども5名、一般おとな3名、一般子ども4名)

2021年11月20日(土)、TSUTAYA中万々店の絵本コーナーにて、『こどもげきじょうおはなし会』を実施しました。
こちらお店の絵本コーナーは広いスペースがあって、自由に絵本を読むことができ、いつも子どもたちでにぎわっています。
今回はこの広いスペースで、パネルシアターや絵本読み聞かせなどを行いました。

まずは、『ぴっぴとちっち』から。
「あれれ? とりさん どこいった???」
「せなかに かくしてるんやろ~!!」
子どもたちの素直な反応に、一緒にいるおとなたちから笑みがこぼれました。

それから、パネルシアターと絵本の読み聞かせをしました。
パネルシアターは、
『どんぐりころころ』
『やぎさんゆうびん』


読んだ絵本は、
『ひよこはにげます(作・絵:五味太郎)』
『バナナじけん(作・絵:高畠那生)』
『よくきたね(作:松野正子、絵:鎌田暢子)』の3冊でした。

「ひよこ かわいい」
「あ~ やぎさん おてがみ たべちゃだめだよ!!!」
「ばななじけん って なんだ~!?」

など言いながら、みんなでかわいいパネルや絵本を楽しむ様子が見られました。

少しの時間でしたが、親子でほっこりとしたひとときを過ごすことができました。
(あたた)

『こどもげきじょうおはなし会』というのは、TSUTAYA中万々店さんで告知の際使われている名称でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました