土佐チル 「手作り班」発足! 第1回目の活動

土佐チルに今年から新しいメンバーが加わり、2022年7月から新しい出前班として「手作り班」が発足しました。

第一回目の活動は、2022年8月11日(木)にメンバー宅にてクッキーを作りました。

クッキーは、バタークッキーを作り、味もプレーンとココアとまっちゃの3種類作りました。

クッキーを作ったことがない人が多く、みんな謙虚で譲り合いばっかだったけど、どんどん作って行くうちにみんな慣れてきて、楽しく作ることが出来ました!

型抜きは、みんなで協力しあって、材料をムダにすることなく、型抜きをしました。みんな個性的で、おなじ形ばかり型抜きをする人もいればアレンジしてかわいいクッキーを作っている人もいました。

焼き上がりは、キレイに焼くことが出来、美味しく出来ました。

みんなの感想は、「また作ってみたい」と言っていました。

第2回目が楽しみです!(何作ろうかな?)

手作り班は、みんなが作りたいものを作る班です。
興味のある人は気軽に、事務局にお声かけください。

【土佐チル・Y.M】

土佐チルとは

土佐チルは、小学4年生から高校生までの子ども会員の集まり。
子どもたちが自分たちのやりたいことを発案・企画・実行しています。
高学年部のおとなが共に活動し、成長を見守っています。
土佐チルは随時、メンバーを募集中!

PAGE TOP