土佐チルダンス班「デイサービスからふる」訪問

2023年12月26日(火)「デイサービスからふる」にて、土佐チルダンス班6名でダンスの出前をしてきました。
4年前ぶりの依頼でした。前回は3名、今回6名(小学4年4名、小学5年1名、高校1年1名)で披露してきました。

9月半ばに依頼があり、当時1名しかおらず最低3名集まったら引き受けようとダンス班募集を開始。
すると5名の土佐チルメンバーがやりたいと手をあげてくれました。
10月に曲目(『サザエさん』『YOUNG MAN』『パプリカ』)などを決め練習を始めましたが、全員が集まってやれる日がなかったので、動画を見ながらの自主練、12月に入って2回程集まって合同練習をしました。
その際おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に何かできないか考え、『東京ブギウギ』を一緒に歌うことにしました。

当日も行く前に最終確認をし、いざ本番!

挨拶から始まり
1番『サザエさん』(作詞:林 春生/作曲:筒美京平)
2番『YOUNG MAN』(作詞:あまがいりゅうじ/作曲:J.Morali)
3番『パプリカ』(作詞・作曲:米津玄師)
4番『東京ブギウギ』(作詞:鈴木勝/作曲:服部良一)

おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒に歌ったり手拍子をしたり楽しんでくれました。

私たちも楽しかった! またやりたい!

次回が楽しみです。

土佐チル ダンス班

PAGE TOP