みんなであそぼ! 夏休みVer.

西地区主催の「みんなであそぼ!」は、五感を使ったあそびを大切に親子が安心して楽しめる場所をめざしています。子育て仲間も見つかるかも!

偶数月の第2木曜日にあさくらふれあいセンターで開催しています。パネルシアター、リトミック、読み聞かせなどを子どもとおとなで楽しんでいます。

2022年8月11日(木)10:30~11:30
朝倉ふれあいセンター和室にて
〈名前紹介〉
 あなたのおなまえは
〈てあそびうた〉
 めのまどあけろ ころころたまご
〈今回の絵本〉
 おばけだじょ あついあつい
〈パネルシアター〉
 アイスクリームのうた おもちゃのチャチャチャ
〈てぶくろシアター〉
 おかあさん
〈リトミック〉
 がたごとバス スカーフあそび おかあさんのおひざ しあわせなら手をたたこう

 ?参加者 子どもと大人3名

まずはお名前紹介から! あなたのあなたのおなまえは♬

おばけだじょ
こわいけど~・・なんか見ちゃう!
パネルシアターは小さい子さん向けにアイスクリームのうた♬
目がはなせない♡
わ・わ・わ~! 興味しんしん
ふわりっ  恒例のスカーフあそび♪

今回もやさしい雰囲気の中、手作りのパネルシアターやてぶくろシアター、
ちょっぴり夏バージョンでかわいいおばけも登場しました。
絵本の世界にひとっ飛びのあとは、音楽にのせてリズムをとったり、
スカーフの柔らかな感触をたしかめたり。
この場所はいつもあたたかなものに包まれています。

次回のみんなであそぼも、またおなじみの場所で。

朝倉ふれあいセンターで待っています! 遊びに来てね~

                                           Mari

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用の上、密にならないよう行いました。

ミルくん
ミルくん

次回の『みんなであそぼ』は、

10月13日(木)10:30~11:30

どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP