Let’s Go!! フェスつうしん(5)『あそぶ』

高知市こども劇場は2021年1月に創立50周年を迎えました!
それを記念して、『みる』『あそぶ』『まなぶ』『たべる』『つながる』をテーマに、多彩なプログラムを展開するフェスティバルを開催します。子どもとおとなが共に育ち合うことを大切にしてきた私たち。50周年の記念イヤーには、子どもとおとなが文化芸術を真ん中に集える場所をつくります。ぜひ遊びに来てね!!

(特非)高知市こども劇場 主催・(公財)高知市文化振興事業団 共催
Let’s 5o!!みんなぁあつまれ
~高知市こども劇場50周年記念フェスティバル~

2021年 5月 1日(土)・2日(日) 高知市文化プラザかるぽーと

  • 7階市民ギャラリー:小舞台作品上演,劇団によるワークショップ(5/1のみ),会場・ロビー交流あそびコーナー
  • 3階ガレリア:特設フードコーナー
  • 2階大ホール:大舞台作品『コメディ・クラウン・サーカス』上演(5/2のみ)

『Let’s Go!!フェスつうしん』では、テーマごとの催しの説明や魅力をご紹介していきます。今回の特集テーマは『あそぶ』
わなげをしたり、セロファンのかわいい
金魚をすくったり、あそびの可能性は無限大!

小さい子どもも、お兄ちゃん、お姉ちゃんもみんな一緒にいっぱいあそぼう!
さあ、Let’s Go!!フェス!

開催情報

開催時間
5月1日(土)
10:30~11:00 11:30~12:00  13:30~14:00  14:30~15:00 15:30~16:00

5月2日(日)
10:00~10:30 11:00~11:30 13:00~13:30

★新型コロナウィルスの状況により、変更または中止の可能性があります。
★各時間定員10名です。参加は無料ですが、入口にて先着順に整理券を配布します。
整理券には参加者名(付き添いの方の名前も)と電話番号を記入して下さい。

わなげ

この一投に、全集中!  

セロファンの金魚すくい

何匹すくえるかな?
お気に入りの1匹をつれて帰ってね 

手形アート

君の手形がフェスの作品に!
会場に手形の花を咲かせよう

スマートボール

高得点をねらえるかな?

ルールを守ってみんなで楽しくあそぼう!
↓詳しいあそびのコーナーの動画はこちらからチェックしてね。

『あそぶ』って、赤ちゃんからおとなまで誰もが自由に心から楽しむこと。
『あそぶ』なかで生まれる想像力や柔軟性ってとても大切なこと。

みんなで夢中になってあそびましょう♪どれからあそぼうか迷っちゃう?

今日の思い出をあそびのコーナーでも作っていってね。

※本行事は、「Let’s 5o!!みんなぁあつまれ~高知市こども劇場50周年記念フェスティバル~」における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿って行われます。各公演コロナの状況を鑑みた定員を設けています。参加チケットのお早いお求めをお勧めいたします。

【お詫び】入場料100円でどなたでも気軽にご入場いただける行事を目指していましたが、コロナ禍を鑑み、入場者数を制限することになりました。現状は舞台鑑賞とワークショップ参加者のみ、入場と3階特設フードコーナーの利用が可能です。ご了承下さい。

お問い合わせ先

(特非) 高知市こども劇場 ☎088-879-7160

本事業は、以下助成金の協力を得て実現しています。
公益社団法人企業メセナ協議会 2021 芸術・文化による社会創造ファンド
四国労働金庫 社会貢献活動助成金制度
公益財団法人高知新聞厚生文化事業団 事業助成

高知市こども劇場創立50周年記念事業
フェスティバル実行委員会

PAGE TOP