2022年度例会作品

例会作品ラインナップ(2022年5月〜2023年3月)
※過去の舞台案内はこちら

5月期例会

【小学生以上/人形劇】
火よう日のごちそうはひきがえる(人形劇団京芸)
2022年5月13日(金)19:00開演 高知県立美術館ホール
※5月20日(金)→5月13日(金)に変更になりました。
※4歳以上入場可

トゥーリャおばさんに美味しい砂糖菓子を持って行く途中、みみずくに捕まってしまうウォートン。「誕生日のごちそうにする」と言われて、ウォートンは絶体絶命!

【幼児/人形劇】
どんどこももんちゃん(人形劇団むすび座)
2022年5月18日(水)19:00開演 高知県立県民文化ホール 第6多目的室
※5月11日(水)→5月18日(水)に変更になりました。
※年齢制限なし

どんどこどんどこ ももんちゃんどこ行くの?   どんどこどんどこ 山をこえ川をわたって どんどこどんどこ くまさんだって投げ飛ばす小さいけれど、パワー全開ももんちゃん。

9月期例会

【小学生以上/舞台劇】
おこんじょうるり(劇団むう)
2022年9月21日(水)・22日(木) 19:00開演 高知県立県民文化ホール 第5多目的室
※4歳以上入場可

イタコのばばさまは病気で寝込んでいた。そこへやってきた腹ぺこキツネのおこんは、食べ物のお礼にじょうるりをうなる。どんな病気も治すじょうるりは評判となり…。

【幼児/舞台劇】
てんぐちゃん (劇団むう)
2022年9月23日(金祝) 11:00開演、14:00開演 高知県立県民文化ホール 第5多目的室
※13:00開演→11:00開演、14:00開演に変更になりました。

てんぐちゃんの大事な物は空を飛ぶときにはく下駄。かっぱちゃんの大事な物は赤い椿。オニ坊の大事な物は金棒。それぞれが失くした大事な物を一緒に探す物語。

12月期例会

【低学年・高学年合同/音楽】
ピアニカの魔術師(サウンドポケット)
2022年12月16日(金) 19:00開演 高知県立県民文化ホール グリーン

教育楽器のイメージは捨てて下さい!ピアニカの魔術師ことミッチュリーの魔法でピアニカは、時にコミカルに、時に情熱的に音楽を奏でます。老若男女、奥深いピアニカの世界に魅了されること間違いなし!

2022年3月期

【低学年・高学年合同/音楽】
食器は歌う( Kajii )
2023年2月16日(木) 19:00開演 高知県立県民文化ホール グリーン

茶碗・どんぶり・湯呑み…Kajii(カジー)にかかれば何でも楽器になっちゃう!おうちの中にあるものからいろんな音楽が飛び出します!テレビ番組にも多数出演。Twitterで400万回再生された驚きの演奏をぜひライブで!

PAGE TOP