2020年度例会作品

新型コロナウイルスの影響で9月例会まで舞台鑑賞会の実施ができませんでしたが、再開の折にはみんなで喜びを分かち合い、あらためて生の舞台の良さをかみしめたのでした。

2020年5月期

【幼児/人形劇】
『きんぎょがにげた』影絵音楽団くぷくぷ
 2020年 5月8日(金)19:00 かるぽーと小ホール
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期
 2021年 1月22日(金)19:00 かるぽーと小ホール
五味太郎の人気ベストセラー絵本『きんぎょがにげた』が、そのまま美しい音楽影絵になりました。
ガムランのやさしい音色を背景に、他2つのおはなしを上演。

【低学年/人形劇】
『岸辺のヤービ』人形劇団ひとみ座
 2020年 5月14日(木)・15日(金)19:00 かるぽーと小ホール
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期
 2021年 1月14日(木)・15日(金)19:00 かるぽーと小ホール

小さな三日月湖マッドガイド・ウォーターの小さな生き物たちの物語。
梨木香歩の傑作ファンタジー『岸辺のヤービ』が人形劇団ひとみ座の人形劇に!
※4歳から入場できます。

【高学年/舞台劇】
『ちゃんぷるー〜私が幽霊⁉︎修学旅行〜』 
   日本児童・青少年演劇劇団協同組合 制作
 2020年 5月28日(木)19:00 かるぽーと小ホール
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期
 2021年 2月17日(水)19:00 かるぽーと小ホール

沖縄に修学旅行でやってきた中学生の華蓮は、旅行中に様子が急変、気を失ってしまう。
すっかり別人と化した華蓮には、なんと幽霊がとり憑いていた!
はたして幽霊の正体は?
※小学4年生から入場できます。

2020年9月期

【中学生以上/人形劇】
『トレテツクパレード』人形劇団ココン
 2020年 9月17日(木)19:00 かるぽーと小ホール
色んな部分が取れて別の人形につく、トレテツク(取れて付く)人形たち。
舞台で命を得た人形が、取れて付くとき、物であることを露呈する…
物と命のあいだのゆらめきが、奇妙で美しく可笑しな世界をつくります。
※小学4年生から入場できます。

【幼児・小学生/人形劇】
『はれときどきぶた』人形劇団ひとみ座
 2020年 9月22日(火祝)15:30・23日(水)19:00 かるぽーと小ホール
こっそり日記を読むお母さんをぎゃふんと言わせてやろうと、則安くんは明日の日記を書き始めた。
ところがウソのことを書いた未来がなぜか本当になってしまって…?!

2020年12月期

【小学生以上/音楽】
『はねるマレットうたうマリンバ』マリンバ・カンパニー
 2020年 12月4日(金)19:00 県民文化ホール グリーン
鮮やかなパフォーマンスと木の温かい音色に包まれる至福のひととき。
音楽の日、ちょっとおめかしして出かけよう!
※4歳から入場できます。

【幼児/人形劇】
『おひさま劇場 だってだってのおばあさん』人形劇団クラルテ
 2020年 12月9日(水)19:00 高知市中央公民館 大講義室
 新型コロナウイルス感染症対策として1ステージ増加のため変更有
 2020年 12月9日(水)15:30・19:00 県民文化ホール 第6多目的室

「だってあたしはおばあさんだから」それが口ぐせのおばあさん。
99歳の誕生日、ケーキのロウソクが足りなくて、おばあさんは5歳になりました。
5歳になったおばあさんの新しい生活が始まります!

2021年3月期

【幼児/芸能】
『マイ・クロ・シアター』OHオフィス
 2021年 3月16日(火)19:00 かるぽーと小ホール
実力派ジャグリングパフォーマーKUROが繰り広げる、オリジナリティーあふれるショー!
特に積み木パフォーマンスは必見。
あなたの積み木のイメージ、変わります!

【小学生以上/音楽】
『マチノヒ』蒼い企画
 2021年 3月18日(木)19:00 県民文化ホール グリーン
チャップリンの名作『街の灯』のような、全くのアナザーストーリー。
歌姫と音楽家と道化師がおくる、今までにない心に沁みるエンターテイメント!【特別例会】
※小学1年生から入場できます。

PAGE TOP