みんなであそぼ! ~親子でたのしく~

西地区主催の「みんなであそぼ!」は、五感を使ったあそびを大切に親子が安心して楽しめる場所をめざしています。子育て仲間も見つかるかも!

偶数月の第1木曜日にあさくらふれあいセンターで開催しています。パネルシアター、リトミック、読み聞かせなどを子どもとおとなで楽しんでいます。毎年2月頃、特別企画「やまであそぼ」が開催されます。高知市朝倉のすくすくの森を貸し切って行うダイナミックな遊びが人気です。

クリスマスにちなんだ大型絵本
サンタさん!おかあさんとおんなじ赤いお洋服だね

10月のポカポカあたたかい陽射しが差し込む畳のお部屋に、今日はおふたりであそびに来てくれました。もうすぐ冬、クリスマスの絵本で思い出すかな?この前のクリスマスってどんなだったかなぁ~

やさしい語り口と可愛いパネルシアターに、大きいお目めが釘付け。お母さんと一緒に楽しみながら、おしゃべりも盛り上がりました。まもなくやって来るクリスマスへの期待も高まったようです。その場にいるみんなが心あたたまるひと時を過ごしました。また遊びにきてね!

                                           Mari

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用・広々とした和室で、密にならないよう行いました。


ミルくん
ミルくん

次回の西地区「みんなであそぼ!」は、
2月3日(木)を予定しています。
あさくらふれあいセンター和室にて、10:30~行います。

どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました