I LOVE こども劇場〈31〉

こども劇場のここが好き (ღˇᴗˇ)。♥
会員の生の声からLOVEを伝えます!
あなたにも好きになってもらえるといいな…

S.Fさん(北地区 東ブロック るんるんサークル 会員歴7年半)

高知市こども劇場には友だちに誘われて入会しました。
それまで存在を知らなかったのですが、「親子で観劇って楽しそう!」と思いました。
現在は長男、次男、私の3人が会員ですが、最初は次男が産まれる前だったので長男と私で入会しました。

初めて観たのは、人形芝居燕屋の人形劇『さんまいのおふだ』、長男が3〜4歳のころです。観劇後、長男がとても興奮した身振り手振りで面白かったところを伝えてくれたことを嬉しく覚えています。 でも毎回、楽しめたかというとそうではなく…。 途中で急に帰りたいと言い出したり大きい声を上げてみたり、私もピリピリして緊張していた時がありました。

でも、そんな息子の様子も感情が揺れているためで情緒が養われているところだと教えていただきました。それからは最後まで観れなくても「色々経験してるところなんだな〜」と劇と一緒に息子の様子も楽しめるようになりました。

こども劇場は、観て楽しむだけではなく、親子で色んな体験ができる場所です。これからも、親子でこども劇場を楽しんでいきたいと思います。

こども劇場が好きな理由は人それぞれ。
これからも会員の生の声を届けていきます。お楽しみに!

PAGE TOP