I LOVE こども劇場〈27〉

こども劇場のここが好き (ღˇᴗˇ)。♥
会員の生の声からLOVEを伝えます!
あなたにも好きになってもらえるといいな…

M.Tさん(会員歴 25年)

高知市こども劇場に入会したのは 1997 年 5 月です。それ以前は宿毛おやこ劇場の会員で、宿毛でも
子どもと一緒に舞台を見て、クリスマス会などの自主活動をしていました。
引っ越してきたある日、近所の公⺠館で『こども劇場お誘い会』があることを知り、末っ子をおぶって「入会したいです」と言いにいきました。

夫はとても忙しく、ほとんどひとりで 4 人の子どもを育てているような感覚でいたあの頃の私にとっ
て、こども劇場は、子どもと共に活動を楽しむだけでなく、企画運営に携わることで母親としての価値とは別の『私という個人』にも価値があると思わせてくれる場所でした。
中でも、『おはなしお届け隊』の活動と『感じるつながる遊びの時間』の一連の事業は、私の人生そのものと言えます。仲間がいて、励まし合い慰め合い笑い合いながら、地域の子どもたちの心に響く何かを届けたいと思ってきました。
たくさんのことを学び、身につけ、実践してきて、まだ請われて伺う先があり、幸せに思っています。

一昨年からは、おばあちゃんとして三世代で劇場の催しに参加することも増えました。
ありがたいことです。これからの人生にはありがたいことしかないんじゃないかしら。ね!

こども劇場が好きな理由は人それぞれ。
これからも会員の生の声を届けていきます。お楽しみに!

PAGE TOP