I LOVE こども劇場〈32〉

こども劇場のここが好き (ღˇᴗˇ)。♥
会員の生の声からLOVEを伝えます!
あなたにも好きになってもらえるといいな…

M.Oさん(西地区 朝倉ブロック Y♡Mサークル 会員歴16年)

私がこども劇場と出会ったのは、今から約50年前。私が小学校低学年の頃、母が連れて行ってくれた、人形劇団ひとみ座の『大どろぼうホッツェンプロッツ』という人形劇がきっかけでした。それから時々、夏のキャンプに行ったり、ワクワクする経験をした覚えが記憶に残っていました。

そして、結婚して男女の双子、12才下の女の子、3人とも幼児期〜小学生時代、こども劇場のイベントに参加したり、観劇したり、子どもだけでなく私自身もずいぶん楽しませてもらいました。

子どもも大きくなり、行事に参加する機会が減ってきた頃から、自分の仕事リトミックで、西地区主催『みんなであそぼ』に参加するようになり約8年。2ヶ月に1回、活動継続中です。

リトミックに必要な、自由な発想、動きに合わせた即興演奏、自分で生み出す能力。このような下地は、こども劇場で豊富なあそびや観劇、色々な経験があったからこそ、今に至っていると思っています。 経験や感動を共有する事が、優しく思いやりのある心を育てていくと思います。どんな早期教育より、これこそ何より大切な事!
ぜひ、皆さんもこども劇場での活動を通して、仲間と家族と、たくさんの感動を共有していきましょう!

こども劇場が好きな理由は人それぞれ。
これからも会員の生の声を届けていきます。お楽しみに!

PAGE TOP