中地区交流会 

2023年12月3日(日)10:00~コープよしだ組合員室にて、中地区交流会を行いました。
(参加者:子ども5名、おとな6名)

いつもなら、クッキーツリーを作って楽しむ頃なのだけど、まだ少しコロナの心配もあり、交流会をすることにしました。

まず、親子でアドベントカレンダーを作りました。入れ物を作って、好きなお菓子を選びました。「どれにしようかな~目移りしちゃう」キャンディーやチョコレートなど選んで枠の中に入れていきました。ふたをして出来上がり。1日1個開けるのが楽しみです。

そのあとは子どもとおとなに分かれて、子どもはゲーム、おとなはおしゃべり会です。
ゲームはビンゴやツイスターゲームで盛り上がりました。
おとなは「仕事」をテーマにおしゃべりしました。お互いを知るいい機会になりました。
「また、やりたいね」の声も。

最後にみんなで坊主めくりをしました。1月のお正月あそびには欠かせない楽しいあそびです。
簡単だけどドキドキ・ワクワク!坊主や姫が出るたびに歓声が。

楽しい時間を過ごしました。

あやや

PAGE TOP