子育ち・親育ち応援プロジェクトつうしん vol.4
助成金式典に出席してきました!

6月25日に高知県遊技業協同組合総会(於三翠園)にて、全日本社会貢献団体機構の助成金内定式が行われ、秋 太海(あき たいかい)組合長をはじめ組合員の皆さんから激励とお祝いの拍手をたくさんいただきました。高知県から選出されたことをとても喜んで下さり、審査合格の実感と喜びが増しました。
そして、7月21日、第一ホテル東京にて助成金贈呈式が行われました。165件、総額3億6千万円を超える助成金申請のうち、審査合格した23団体が贈呈式に出席しました。高知市こども劇場からは、前理事長が出席。
当日に選考委員会より今回の選考基準として語られた『企画の独自性』『団体の信頼性』という言葉に、私たちがこだわりをもって立てたこの企画、地道に45年続けた活動に光を当てていただいた思いがして、胸が熱くなりました。立派な舞台で大勢の出席者に見守られながら贈呈を受け、この助成金事業への期待を強く感じ、私たちもそれに応えるべく頑張らなければと思いました。

IMG_0105

すごく大きな会場です!

シャンデリアが素敵!

中央で仁王立ちは

出席者の前理事長。

IMG_0092

スクリーンが舞台の左右に2つも!

ステージの前には本格的な

カメラマンが20人近くも待機!

うちのカメラマンは近寄れず

何とかこの写真…

IMG_0099

式典後に阿部理事長に

お願いして撮影させてもらいました。

ありがとうございました!

【おまけ】

会場では、高知県遊技業協同組合の秋組合長や、東村山子ども劇場の方にお声がけいただき、現地での生の感動を分かち合うことができました。とても嬉しかったです!

PAGE TOP