第1回ぼっちりサロンご報告♪

11月30日(金)江ノ口コミュニティセンターにて、 北地区主催の『ぼっちりサロン』がありました。
今回が、記念すべき、第1回目!
お客さんは来るかな~とドキドキしていたら、、、
二組の親子が来てくれました!!!

 

ぼっちりサロン201811301

絵本のおはなしを聞いたり、わらべうたを歌ったり、パネルシアターをみたり。
ちいさなかわいいお客さんたちは、とっても楽しそうでした!

 

⭐︎⭐︎⭐︎◯◯◯◯◯⭐︎⭐︎⭐︎

『ぼっちりサロン』では、小さい子どもとともに活動を楽しんでいる世代が中心となり、アイディアを形にして、子どももおとなも、おしゃべりしながらゆったりできる場を提供したいと思っています。
「お楽しみタイム」と「交流タイム」の2本立てで、
「お楽しみタイム」にはその時「こんなことやってみたいなぁ、みてみたいなぁ、 聞いてみたいなぁ」と思うことをして楽しみ、
「交流タイム」には、これからこども劇場で企画されているイベントの情報提供のほか、 子育てのこと、悩み相談!?など、和気あいあいと、おしゃべりして楽しみます。

「ぼっちりサロン」には、ちいさい子ども連れでも、プレママでも、おとなだけでも、 こども劇場の会員でも、会員でなくても、だれでも参加できます。

⭐︎⭐︎⭐︎◯◯◯◯◯⭐︎⭐︎⭐︎

 

今回のお楽しみタイムはちいさい子向けでしたが、 今後はもっといろいろなことをやってみたいと思っていますので、こうご期待!?
そして今回の交流タイムは、 1歳半前後の子ども2人の、言葉や思いやりある態度に驚いたり、家での様子に共感したり。
とりとめもなく楽しく話している間に時間がすぎて、 これからのいろんな催しでまた会いましょうね!と「バイバイ」したのでした。(ていねいにお礼をして去る姿もまたとても可愛かったのです!)

 

次回は2019年2月15日(金)、場所はまだ未定です。
ぼちぼち開催する予定ですので、ぜひお越しくださいね!  (byあたた&タケ)

PAGE TOP