わらべうたであそぼう!

親子でいっぱい遊んでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている中地区主催のわらべうたあそびの会です。
2月15日(金) 小雨の降る寒い日でしたが、コープよしだ店2階組合員室に、4組9人の親子が集まって遊び温まりました。

 

image1 (1)

 

?おおさむこさむやまからこぞうがとんできた
?おゆきがとおればおたけがかがむ

など歩くあそびをしたあとで

 

image2

 

 

?いちりにりさんりしりしりしり~

 

 

 

image3

 

 

?おてぶしてぶしてぶしのなかに
みんなが大好きなあそびをしたら

 

 

image4

 

 

?さよならあんころもちまたきなこ

と、終わりのごあいさつ。

 

 

 

今日も仲良く一緒に遊びました。
時間がある人は、お昼ご飯も食べて帰りましたよ。
来月は3月8日(金)10:30~コープよしだ店2階組合員室にて行います?
はじめてでも大丈夫、どなたでもどうぞ!

ERI

PAGE TOP