こどもげきじょうおはなし会 in TSUTAYA中万々店

日時:2024年2月10日(土)14:00~14:30
場所:TSUTAYA中万々店 絵本コーナー
スタッフ:3人
参加人数:子ども5人 おとな4人

「こどもげきじょうおはなし会」とは、各地区がそれぞれ担当し原則、例会の前月にTSUTAYA中万々店の絵本コーナーで開催しています。
予約不要&参加無料。TSUTAYAさんからのお土産もあります。
詳しい日程はTSUTAYA中万々店さんの店頭カレンダー、劇場のHPやTwitterをチェックしてくださいね。

TSUTAYA 中万々店にて、「こどもげきじょうおはなし会」を開催しました。
今回は中地区の担当です。4組の親子が参加してくれました。

まずは中地区ならではのわらべうた🎵で遊びました。
●このこ どこのこ かっちんこ
●はなちゃん りんごがたべたいの
●ねずみ ねずみ どこいきゃわがすへちゅっちゅくちゅ
●とうきょうと にほんばし
●うまはとしとしないてもつよい
●きーりすちょん
●いっぴきちゅう
●かれっこやいて とっくらきゃしてやいて
●さよなら あんころもち またきなこ

みなさんがよくついてきてくれて、上手に遊んでくれるので、こちらも嬉しくて💓思わずたくさんのわらべうたがでてきました😊

初めて会うみなさんですが、お互いの名前を呼び合うわらべうたもあり、親近感がわいて、ほんとに楽しいひとときとなりました💓

次は絵本の時間です。
●大型絵本 『しりとりのだいすきなおうさま』中村翔子/作 はたこうしろう/絵 鈴木出版
 元気にやりとりしながら楽しみました。
●絵本『さんまいのおふだ』水沢謙一/再話 梶山俊夫/画 福音館
 長めのお話ですが、よく集中して聞いてくれました。

最後に、こども劇場の説明と3月例会では「さんまいのおふだ」を原作にした、とっても面白い人形劇があるんですよとお知らせして終わりました。

いつもながら、TSUTAYAさんからのおみやげもあり、喜んで帰ってもらえました❤️

Y.O

ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
3月8日(金) 10:30~ コープよしだ2階組合員室
(高知市吉田町6-6)
予約不要。どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP