わらべうたであそぼう! ~親子でほっこり~

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

2023年3月17日(金) 10:30~高知市保健福祉センター和室にて。

今日はわらべうたの卒業式でした♪

♪このこどこのこ ♪うえからしたから ♪ちゅっちゅこっことまれ

♪きーりすちょん ♪おちゃをのみにきてください

♪おふねがぎっちらこ ♪ハナチャンリンゴガタベタイノ ♪とうきょうとにほんばし

♪おてぶしてぶし ♪さよならあんころもちまたきなこ

卒業のお祝いに手作りメダルをかけてもらって「ハイポーズ!」

お姉ちゃんがいるので、お母さんのお腹の中にいる時から参加していたHiちゃん。
耳慣れたわらべうたをしっかり楽しんでくれました!
Hiちゃんの友だちのSちゃん。
転勤してきて縁あって、参加してくれたHoちゃん。
3人は偶然でしたが、春になると同じ幼稚園の同級生ということに!
わらべうたあそびを通して、成長を見せてくれた3人が、どんなに豊かな日々を過ごしていくのか、私たちも楽しみです。
またあそぼうね‼︎

ERI

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用・広々とした和室で、密にならないよう行いました。

ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
4月21日(金) 10:30~ 高知市保健福祉センター和室で行います。
申込み不要、どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP