わらべうたであそぼう! ~親子でほっこり~

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

2024年1月19日(金) 10:30~コープよしだ店 2階組合員室にて。
参加者 親子3組 スタッフ4人

今日はわらべうたは初めて遊びに来てくれた親子、懐かしの顔ぶれもあり
3組が参加して賑やかな時間となりました♪

本日のわらべうた
♪このこどこのこかっちんこ
♪いちりにりさんりしりしりしり
♪なこうかとぼうか
♪のびのびのび
♪ハナチャンリンゴガタベタイノ
♪きーりすちょん
♪ゆすらんかすらん
♪おてぶしてぶし
♪さよならあんころもち

兄妹で参加してくれた親子さん。お兄ちゃんはスタッフの膝の上で一緒に楽しみました。

きーりすちょん♪はとっても上手にジャンプできました!
赤ちゃんも、よちよち歩きの女の子も元気な男の子もみんなで手を繋いで遊びました♪

最後は絵本を読んでもらいました。みんな真剣な表情。

「もりのなか」 マリー・ホール・エッツ/文・絵 まさきるりこ/訳 福音館書店

初めて参加してくれたお母さんとお子さん、久しぶりの参加で成長が嬉しいお子さん
毎月違う顔ぶれですが、親子の素敵な時間を一緒に過ごせてうれしいです。
わらべうたでまたあそぼうね!

さえ

ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
3月8日(金) 10:30~ コープよしだ店 2階組合員室で行います。
申込み不要、どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP