わらべうたであそぼう! ~親子でほっこり~

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

2022年3月11日(金) 10:30~高知市保健福祉センター和室にて。

1月と2月はお休みしていたので久しぶりのわらべうたとなりました。
今日は前回も遊びにきてくれたもうすぐ1才になる娘さんとお母さんの参加です♬

♫このこどこのこ かっちんこ ♪ではじまりのごあいさつ

♫ちゅっちゅっこっことまれ♪  ♫じーじーばー♪
わらべうたはもちろん渡されたハンカチがすごくお気に入りになったSちゃん!
上手に持てるようになりました。こうした成長を見せてくれるのも嬉しいですね。

♫ずくぼんじょじょずくぼんじょずっきんかぶってでてこらさい♪


♫きーりすちょんこどもにとられてあほらしちょん♪

ここでもハンカチを握りしめるSちゃんです。
お母さんに抱っこされると、やはり嬉しそう!

♫かごかごじゅうろくもん♪
♫うまはとしとし ないてもつよい♪

いっぱい遊んで、最後は
♫さよならあんころもちまたきなこ♪
で、ごあいさつ。

また遊ぼうね! 
次回のわらべうたはTSUTAYA中万々店で開催です。
詳しくは↓↓を見てね。

さえ

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用・広々とした和室で、密にならないよう行いました。

ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
4月16日(土) 14:00~ TSUTAYA中万店で行います。
「こども劇場 おはなし会」としてわらべうたはもちろん
絵本の読み聞かせもしますよ。
どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました