ひとりでやってみよう!クッキーツリー編

中地区自主活動12月の「ひとりでやってみよう!」は、毎年恒例のクッキーツリー作りでした。 1日(日)コープよしだ店2階組合員室に、おとな7名・子ども11名が集いました。(他スタッフ4名)

まず、土台の手作り星形クッキーの上にアイスクリーム用のコーンをアイシング(卵白に砂糖をまぜたもの)でくっつけてツリーの形にします。そこにさらに、ツリーや星形の小さな手作りクッキーを好きなようにくっつけていきます。さらに、マシュマロ・チョコ・アラザン・コンペイトウなどをくっつけてデコレーションしましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕上げに粉砂糖をふりかけて雪化粧しました!それぞれ個性が光るクッキーツリーが出来ました!!クリスマスまでもう少し飾っておこうかな。
 
中地区の定番行事「ひとりでやってみよう!」は、年4回子どもたちが自分で料理を作って、楽しく食べることに興味を持つ時間です。次回は「お雑煮」の予定です。是非、ご参加くださいね。
PAGE TOP