TSUTAYA中万々店おはなし会 ~みんなであそぼ!~

西地区主催の「みんなであそぼ!」は、五感を使ったあそびを大切に親子が安心して楽しめる場所をめざしています。子育て仲間も見つかるかも!

偶数月の第2木曜日にあさくらふれあいセンターで開催しています。パネルシアター、リトミック、読み聞かせなどを子どもとおとなで楽しんでいます。今回はいつもあそんでいる朝倉を飛び出してTSUTAYA中万々店におじゃましました

2022年2月26日(土)14:00~14:30
TSUTAYA中万々店にて
〈パネルシアター〉

?びょーん  ?うれしいひなまつり

いつもの場所と違って、その場にいたお客さんのあたたかい視線も感じながらの開催。

スタッフも少々どきまぎしながらスタート!

ありがたいことに、おとな2人子ども8人が参加してくれました


はじまり、はじまり~❕

     興味しんしん 絵本の世界へようこそ~

手遊び、てあそび リズムにのって♪
季節にちなんだおひな祭りがテーマ

その場にいた制服姿の中学生、ご年配の方なども足をとめてほほえましく見てくださいました。

最後の「おわり」のウチワはその場で砂をかけて文字が浮き上がってくる仕掛け。

こども劇場3月例会、『砂影じじいの昔話』にちなみました!

短いながらも、楽しい時間を届けられたでしょうか。

次回の「みんなであそぼ」は、またおなじみの場所で。

朝倉ふれあいセンターで待っています! 遊びに来てね~

                                           Mari

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用の上、密にならないよう行いました。

ミルくん
ミルくん

次回の『みんなであそぼ』は、

8月11日(木) 10:30~
あさくらふれあいセンター和室にて

行う予定です。どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP