Let’s Go!! フェスつうしん(6)『参加チケット好評販売中!』

高知市こども劇場は2021年1月に創立50周年を迎えました!
それを記念して、みるあそぶまなぶたべるつながるをテーマに、5/1~5/2には高知市文化プラザかるぽーとにて多彩なプログラムを展開するフェスティバルを開催します。子どもとおとなが共に育ち合うことを大切にしてきた私たち。50周年の記念イヤーには、子どもとおとなが文化芸術を真ん中に集える場所をつくります。ぜひ遊びに来てね!!

最近、新聞等のメディアで取り上げていただいたこともあり、おかげさまでフェスティバルの参加チケットの出足が急激に伸びています。
完売、残りわずかのチケットも出始めました。
どの演目も私たちが長年観てきた中でオススメのものです。
現時点で少し座席に余裕のある作品について、まだまだ魅力を伝えきれていないようなのでご紹介させて下さい!

かっぱすいれん

対象:幼児~小学校低学年
5/1(土)11:30~12:30 会場B
(参加費1,000円)

人形劇団京芸出身のぱぺてあーKIYOMIさんによる人形劇。
漁師の息子ぽんすけは、今日も沼でひとりぼっち。そんな時ふらふらあらわれたのは小さなかっぱの子ども。かっぱは何故だか泳げないのです。ぽんすけどうする?!子どもたちの成長と友情のおとぎ話。観る人の心をホッと温かくする、親子やお友だちと安心して観てもらいたい作品です。

ねずみのすもう

対象:幼児~小学校低学年
5/2(日)10:00~11:00 会場B
(参加費1,000円)

信州松本を拠点に、全国的に活躍されている人形芝居燕屋さんによる肩掛け人形芝居です。
全国のこども劇場では何度も上演され、大好評の劇団の作品。一見控えめに見える肩掛けの小さな舞台からは、予想のはるかナナメ上をいく喜怒哀楽にあふれた豊かな世界が展開されます。その素晴らしい表現力と、珍しい肩掛け人形芝居の世界をぜひ体験してみて下さい!

馬頭琴とホーミー

対象:どなたでも
5/1(土)13:00~13:30 会場4
(参加費1,000円)

日本でも数少ないホーミー、馬頭琴奏者の「生音空間」岡林立哉さんによるコンサート。
ホーミーはモンゴルに古くから伝わる歌唱法。繊細かつ奥行きのある不思議な響きと魅力をぜひライブでお伝えしたい!おとなに限らず、子どもたちにも世界には多様な音楽の世界があると伝えたいと願っています。馬頭琴の音色と共に、この貴重な機会を堪能して下さい!

しばてんおりょうcompact

対象:小学校低学年
5/2(日)12:20~13:00 会場4
(参加費1,000円)

劇団たんぽぽ出身、高知県を拠点に全国で活躍するオフィスNGさんよる舞台劇です。
今回の演目の中でも唯一の舞台劇。地元高知ではお馴染みの龍馬さんとしばてんが登場。オリジナル脚本で、先の見えないドキドキの展開!馴染みのある土佐弁を交えながらの舞台は、きっと子どもたちも溶け込みやすいはず。親子で、友だちと楽しく観られる作品です!

コメディ・クラウン・サーカス

対象:どなたでも
5/2(日) 15:00~16:30 大ホール
(参加費2,000円)

個性豊かなクラウン集団、ラストラーダカンパニーによるジャグリング・パントマイム・サーカス。
こども劇場でも好評を受け再上演!クラウンたちはところ狭しと駆け回り、会場内の子どもたちの心は大きく高鳴ります。子どももおとなも心を開放する最高のエンターテイメントショー!ぜひお見逃しなく!


※「対象」は目安でどなたでもご参加いただけます。有料舞台作品は全て、1歳以上の入場者はチケットをお求めください。(0~3歳児対象『ポロンポロン』は0歳からチケットが必要です)
※未就学児は必ず保護者同伴でご参加ください。
※本公演は、「Let’s 5o!!みんなぁあつまれ~高知市こども劇場50周年記念フェスティバル~」における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿って行われます。各公演コロナの状況を鑑みた定員を設けています。参加チケットのお早いお求めをお勧めいたします。

【お詫び】入場料100円でどなたでも気軽にご入場いただける行事を目指していましたが、コロナ禍を鑑み、入場者数を制限することになりました。現状は舞台鑑賞とワークショップ参加者のみ、入場と3階特設フードコーナーの利用が可能です。ご了承下さい。

チケットのお求め先・お問い合わせ先

チケットのお求め
高知市こども劇場事務所(高知市北本町1-5-8)
かるぽーとミュージアムショップ ☎088-883-5052
チケット申込フォームからもお求めいただけます→こちら
お問い合わせ
(特非) 高知市こども劇場 ☎088-879-7160

本事業は、以下助成金の協力を得て実現しています。
公益社団法人企業メセナ協議会 2021 芸術・文化による社会創造ファンド
四国労働金庫 社会貢献活動助成金制度
公益財団法人高知新聞厚生文化事業団 事業助成

高知市こども劇場創立50周年記念事業
フェスティバル実行委員会

タイトルとURLをコピーしました