南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会
『きがるにブラボー♪』

2019年7月27日(土)14:00~15:30、蒔絵台集会所にて、2019年度9月期例会前のお楽しみ企画として、南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会『きがるにブラボー♪』を行いました。

9月期例会事前トップバッターの南地区は、夏休み最初の土曜日に、音楽と楽器づくりを楽しむワークショップを企画。

チラシ

子ども18名、おとな14名参加と賑やかな集まりとなりました。

身の回りにあるものを使って楽器をつくり、マンドリンのミニコンサートでは『パプリカ』などに合わせて、手づくりした楽器を鳴らしたり踊ったり。

最後に小さなお茶会を開いて、9月期例会『スギテツ音楽会~きがるにブラボー♪~』の宣伝や、美味しいお菓子を楽しんだりと、充実した1時間半を過ごしました。

IMG_3104

子どももおとなも

IMG_3102

夢中で楽器をつくりました!

IMG_3092

楽しかったね!

image1

なかには4種類全部つくるツワモノも……

申込み〆切日より早く定員に達してしまい、申込みをお断りした方は申し訳ありませんでした!

南地区は趣向を凝らした楽しい企画が人気で、すぐに定員に達してしまうので、次からはお申込みはお早めに……。〔byみさこ〕

南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会とは……

南地区では、今年度の舞台鑑賞作品を観るにあたって、事前に大小さまざまなお楽しみ企画を行い、舞台を観る瞬間はもちろん、舞台を観る前も楽しみ、舞台鑑賞体験を200%楽しむことにしています!

12月期例会の事前はこども劇場全体で取り組むのでおやすみ。

次は、3月期幼児例会『ちいちいにんにん』のかわいい♥手づくりワークショップを予定しています!お楽しみに!

PAGE TOP