南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会
『岡﨑牧場へブタさんに会いに行こう!』

南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会として、9月に行われる低学年例会『はれときどきぶた』にちなみ、2020年8月17日(月)、 高知市円行寺にある岡﨑牧場へブタさんに会いに行きました。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、今回の舞台鑑賞会を200%楽しむ会は参加者を南地区会員とその家族限定とし、9家族20人が参加しました。
目の行き届くちょうどいい広さの敷地で、たくさんの動物たちと出会いました。
また、場内で元劇場会員のご婦人と遭遇!子どもたちに動物のエサをプレゼントして下さいました。
こうして外に出かけると「私も劇場会員だったのよ」と親しくお声をかけていただくことがあります。その度に、きっと劇場で良い思い出をつくられたのだろうなあと思うのです。

そしてババーン!!
今日の主役、ミニ(!?)ブタのももちゃん。
おめめが笑っているみたい!

夏の暑い日だったけれど時折吹き抜ける風も心地良く、こぢんまりした場内を走ったり、木陰でお弁当や場内のショップで買ったアイスなども堪能。
楽しかったね!
またみんなで遊ぼうね!!

【byみさこ】

南地区主催『舞台鑑賞会を200%楽しむ会』とは

南地区とは、こども劇場の中でも主に“潮江・横浜・長浜・春野東地区”で活動しているメンバーを指します。
『舞台鑑賞会を200%楽しむ会』は、これから観るこども劇場の舞台鑑賞会にちなんだ、南地区独自のお楽しみ企画です。鑑賞会をもっと楽しむために、バラエティ豊かな企画が行われます。

PAGE TOP