南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会
幼児例会『きんぎょがにげた』の会場を飾りつけたよ!

南地区主催 舞台鑑賞会を200%楽しむ会として、2021年1月に行われた幼児例会『きんぎょがにげた』のロビーを楽しむ飾りをみんなで作りました。
みんなで作ると言っても、高知県では新型コロナウイルス特別警戒期間であったため、今回の舞台鑑賞会を200%楽しむ会は集会することはせず、冬休み等を利用して子どもたちがそれぞれの自宅で工作を楽しみました。 『きんぎょがにげた』対象の小さな子たちだけではなく、南地区長の声掛けに飾り作りを立候補してくれた子どもたち(未就学児から中学生まで)もいました。
特別警戒期間が明けて例会当日、みんなから集めた工作を南地区のおとなが素敵に飾りつけ、ロビーがとても楽しくなりました。
コロナ禍の中なかなか集まることはできないけれど、こうして例会を楽しみに待つ方法や、みんながひとつになる方法はいろいろあると知ったことでした。

【みさこ】

力作とくとご覧あれ~!!

事務局長による可愛いいちごの影絵♪
南地区主催『舞台鑑賞会を200%楽しむ会』とは

南地区とは、こども劇場の中でも主に“潮江・横浜・長浜・春野東地区”で活動しているメンバーを指します。
『舞台鑑賞会を200%楽しむ会』は、これから観るこども劇場の舞台鑑賞会にちなんだ、南地区独自のお楽しみ企画です。鑑賞会をもっと楽しむために、バラエティ豊かな企画が行われます。

タイトルとURLをコピーしました