舞台鑑賞会を200%楽しむ会『マーキノ♪で花の絵を描こう』 やっぱり外へ飛び出して交流するって楽しい!

南地区主催『マーキノ♪で花の絵を描こう』

2023年7月29日(土)10:00~牧野植物園で南地区主催・舞台鑑賞会を200%楽しむ会「マーキノ♪で花の絵を描こう」を開催しました。(参加者:子ども3名、おとな7名参加)

話題の牧野植物園に来たので園内ガイドの方に案内をしてもらいました。植物について知らなかったこと、気づかなかったことなど教えてもらいました。

ガイドさんとお別れした後は、みんなで9月特別例会『チト〜みどりのゆびをもつ少年〜』の劇中を彩る花の絵を描きました。
みんなの描いた色とりどりの花がどのように使われるか楽しみでした。

まちに待った例会当日、会場全体を埋め尽くす花の絵にみんな大感動でした。

by ゆか

みんなの感想

○自分では気づかない植物や牧野さんの事などをガイドさんのおかげで少し知れた。

○えが上手にかけたので、よかったです。

○手で触ったり見たりと皆と一緒に自然を感じる事ができて良かった。

○ハエトリグサが子どもたちに大人気でした。会場でみんなが描いた花の絵を探すのも楽しみです。

ムジナモ
南地区』とは

南地区とは、こども劇場の中でも主に“潮江・横浜・長浜・春野東地区”で活動しているメンバーを指します。今回のような体験活動や、これから観るこども劇場の舞台鑑賞会にちなんだ独自のお楽しみ企画や季節行事など、バラエティ豊かな活動を行っています。

PAGE TOP