ハマハマ絵本を楽しむ会

2021年11月16日(火)10:30~12:00
若宮八幡宮にて
テーマ『おそとで遊ぼう♪』

〈今回の絵本〉
 ♥こならぼうやのぼうし(八百板洋子 文/高森登志夫 絵)
 ♥くだもの(平山和子 作)
〈パネルシアター〉
 ♥さんぽ
〈手あそび〉
 ♥コロコロたまご
 ♥あなたのお名前は

親子ひと組が遊びに来てくれました。
今回は、年に1度の外遊び。
まず、若宮八幡宮境内でどんぐりや葉っぱを拾いました。
そして、近くの広っぱに移動し、いつもの「ハマハマ絵本を楽しむ会」のプログラムを楽しんだ後、パンとり競争をしました。
歩き始めたばかりのお子さんは、てとてとてと…と広っぱを歩き回り、いつまでもお散歩を楽しんでいました。
ぽかぽかと暖かくお天気にも恵まれた、とてもおだやかな 「ハマハマ絵本を楽しむ会」 となりました。

by みろりん

いらっしゃい!さあこのカゴをどうぞ
木の実や葉っぱを集めるカゴ♪カワイイ
たくさん集まったね!
絵本の読み聞かせや
パネルシアター
てとてとてと、と歩きます
メインはパンとり競争!…今日はひとり勝ちかな?

絵本をいっぱい楽しんで親子でのんびり。
手づくりおやつをいただきながらおしゃべりする会です。
主に長浜ふれあいセンターにて、奇数月の火曜日に一度行っています。

PAGE TOP