ハマハマ絵本を楽しむ会

2022年3月15日(火)10:30~12:00
長浜ふれあいセンター和室にて
テーマ『ももんちゃん』

〈今回の絵本〉
 📙どんどこ ももんちゃん(とよたかずひこ 作)
 📙ゆーらり ももんちゃん(とよたかずひこ 作) 
 📙ぱたぱた ももんちゃん(とよたかずひこ 作)
 📙かくれんぼ ももんちゃん(とよたかずひこ 作)
〈パネルシアター〉
 🎪なでなで ももんちゃん
〈手あそび〉
 🙌コロコロたまご
 🙌ももりんごなしパイナップル

今回は、1組の親子の参加がありました。
5月幼児例会『どんどこももんちゃん』に合わせて、とよたかずひこさんの絵本を集めました。
『どんどこももんちゃん』は知っていても、『ももんちゃん あそぼう』のシリーズが23冊あることは知りませんでした。
「この本好きだった」「この本読んでみたい」と言いながら絵本を読みました。
「やっぱりももんちゃんのお母さんがいいね」というのはみんなお母さんだからかな。
おはなし会の後のおしゃべり会は、子育てや、児童クラブのことで盛り上がりました。
いつの時代も子どもが小さい時は、自分の時間を持ちたいと思うもの。
お母さんが、ほっこりゆったりそんな時間を持てた会でした。

by しろちゃん

『ももんちゃん あそぼう』シリーズ全22冊を運び込むのは重かった~!
ももんちゃん 見いつけた
ここにも!
今日のパネルシアターも
やっぱり ももんちゃん!
4月には新刊が発売予定ですって
楽しみですね!
今日のおやつ♥
次は5月にお会いしましょう!

次回の『ハマハマ絵本を楽しむ会』は…
2022年5月17日(火)10:30~12:00
長浜ふれあいセンター和室にて
テーマ『おかあさん』


長浜ふれあいセンターの和室は、ぽかぽかあたたか。
楽しい絵本が待ってるよ!みんな遊びに来てね!

絵本をいっぱい楽しんで親子でのんびり。
手づくりおやつをいただきながらおしゃべりする会です。
主に長浜ふれあいセンターにて、奇数月の火曜日に一度行っています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました