ハマハマ絵本を楽しむ会

2022年11月15日(火)10:30~12:00
若宮八幡宮にて
テーマ『おそとで遊ぼう♪』

〈今回の絵本〉
 ♥どんぐり どんぐり (降谷なな 作)
 ♥はんぶんこ (杜今日子 作)
 ♥くだもの (平山和子 作)
〈パネルシアター〉
 ♥おべんとうバス
 ♥さんぽ
〈手あそび〉
 ♥コロコロたまご
 ♥あなたの お名前は
♥このぶたちびすけ

11月は年に1度の外あそび。
まず、若宮八幡宮境内でどんぐり拾いをしました。
ちょうど、保育園の子どもたちが来ており「はい、どうぞ。」「はい、入れてあげるね。」と、どんぐりを分けてくれました。
いっぱい入れてくれた小さなお友だちに、感謝♡
 
それから、近くの広っぱに移動し、いつもの「ハマハマ絵本を楽しむ会」のプログラムを楽しみ、その後、パンとり競争をしました。
まだおねんねの赤ちゃんの彼女のお顔の上にパンをぷらーんと吊り下げてみました。
すると、上手に手を伸ばしパンをギュッとつかんでくれました。
お腹が空いていたのか、この競技が気に入ってくれたのか、何度もパンとり競争に挑戦する赤ちゃん。「新たなあそびを発見しました!」と、お母さんも大喜び。
私たちも、強くにぎりしめる小さなお手てにホッコリした1日でした。

by みろりん


絵本大好き!

美味しいピザを
分けっこしましょ

みんなでおさんぽ
楽しいね

よいしょ
つかんだぞう!

次回の『ハマハマ絵本を楽しむ会』は…
2023年1月29日(日)10:00~12:00
ハマハマ絵本まつりのご報告です。
お楽しみに!

絵本をいっぱい楽しんで親子でのんびり。
手づくりおやつをいただきながらおしゃべりする会です。
主に長浜ふれあいセンターにて、奇数月の火曜日に一度行っています。

PAGE TOP