ハマハマ絵本を楽しむ会

2021年7月1日(火)10:30~12:00 長浜ふれあいセンター1階和室にて
テーマ『うみ』

〈今回の絵本〉
 📙うさこちゃんとうみ(ディック・ブルーナ 文・絵/いしいももこ 訳)
 📙がたんごとん  がたんごとん  ざぶんざぶん(安西水丸 作)
 📙まどのむこうの くだもの なあに?(荒井真紀 作)
〈パネルシアター〉
 🎪スイカ
〈手あそび〉
 🙌コロコロたまご
 🙌あなたのお名前は
 🙌とんとんとんとん  アンパンマン

男の子とお母さんの親子さんが、参加してくれました。
コロナでなかなか出かける所もなく、お子さんと安心して遊べる所を探しているとか…。私たちが知ってる、この辺りの子育て情報をお伝えしました。少しは子育てしているお母さんのお役に立てたかな?
子育ては孤立せず、周りの方と繋がり合って、ゆったり楽しくできたらいいですよね。
今回のテーマは『うみ』、夏にちなんだ絵本やパネルシアターをご紹介しました。
うさこちゃんのように海にも行きたいし、スイカもいっぱい食べた~いと、思ったことでした。
さて、次回9月はお休みし、10/24(日)に『ハマハマ絵本まつり』を開催します!
年に1度のこの催し、今年はゲストに【P☆シアター】さんと【紙芝居座へんしも】さんの2組を、お招きします。お楽しみに~♫

by みろりん

次回のお知らせ
10月24日(日)10:00〜12:00 高知市南部健康福祉センター2階和室にて
『ハマハマ絵本まつり』開催です!
※9月の『ハマハマ絵本を楽しむ会』はお休みします。

絵本をいっぱい楽しんで親子でのんびり。
手づくりおやつをいただきながらおしゃべりする会です。
主に長浜ふれあいセンターにて、奇数月の火曜日に一度行っています。

タイトルとURLをコピーしました