南地区主催
あわてんぼうのじゃないクリスマス会2021

宇賀公民館は辿り着きにくいけど居心地のいいところ
南地区のお気に入りの場所です♥

南地区主催『あわてんぼうのじゃないクリスマス会』を、2021年12月25日(日)13:30~15:00、高知市長浜にある宇賀公民館にて行いました。南地区会員とその家族、子ども13名・おとな15名が集まりました。

イベント内容
?お正月飾りづくり
?クリスマスの絵本の読み聞かせ
?パネルシアター
?マジー7のマジックショー
?ビンゴ大会
?ハンドメイド雑貨のミニマルシェ〈終了後〉

新型コロナウイルスの感染再拡大を懸念して、年末年始の県境を越える往来の前に何とか地区の仲間と顔を合わせたいと『あわてんぼうのじゃないクリスマス会』を行いました。いつもは毎年11月に『あわてんぼうのクリスマス会』として行っていましたが、今年は本当にクリスマス当日の開催です。

お正月かざりづくり、クリスマス絵本の読み聞かせやパネルシアター、土佐チル『マジー7』のマジックショー、ビンゴ大会と超盛りだくさんの1時間半を子どももおとなも堪能しました!

by みさこ

お正月飾りづくり
南地区は工作が大好き
簡単にこんな立派なお飾りが
できました!
ベテランの読み聞かせは
みんなをぐっと引き込みます
子どももおとなも
引き込まれて聴き入ります
「マジー7」のマジックショー
巧みな演技にどよめきが
南地区のアニキ・アネキ分も出演
終演後は大満足の拍手
南地区』とは

南地区とは、こども劇場の中でも主に“潮江・横浜・長浜・春野東地区”で活動しているメンバーを指します。今回のような体験活動や、これから観るこども劇場の舞台鑑賞会にちなんだ独自のお楽しみ企画や季節行事など、バラエティ豊かな活動を行っています。

PAGE TOP