わらべうたであそぼう!

親子でいっぱい遊んでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと、2009年から続けている中地区主催のわらべうたあそびの会です。

3月は、4月から幼稚園や保育園に行くために、さようならの月でもあります。3月8日(金)コープよしだ店2階組合員室に、5組12人の親子が集まって遊びました!

 

image1

 

?じーじーばー じーじーばー 

ちりんぽろんと とんでったー

 

 

 

 

image2

 

?こりゃどこのじぞうさん うみのはたのじぞうさん うみにつけてどぼん

 

 

 

 

image3

 

?うまはとしとし ないてもつよい うまはつよいから のりてさんもつよい

 

 

 

 

image4

image5

 

 

 

 

 

 

?さよなら あんころもち またきなこ

 

 

image11image12image13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で卒業の3人に首飾りをプレゼント?

 

 

image10

 

親子で楽しんできた、みんなが好きなわらべうたを選んで遊びました。
弟が卒業するので、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれた人もいました?
わらべうたを通してのつながりが嬉しくありがたい時間でした!

 

 

 

4月は19日(金)コープよしだ店2階組合員室です。
はじめてでも大丈夫、どなたでもどうぞ!

ERI

PAGE TOP