わらべうたであそぼう! ~親子でほっこり~

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

12月3日(金) 10:30~高知市保健福祉センター和室にて。

今日はいつも遊びに来てくれるおなじみさんと、そのご近所の仲良しさんが参加してくれました♬

♫このこどこのこ カッチンコ ♪ではじまりのごあいさつ

♫ぎっちょぎっちょこめつけこめつけ♪
ハンカチを振るのがとっても上手になったHちゃんは楽しそう!

♫じーじーばー♪
♫いちりにりさんりしりしりしり〜♪
と遊んでいくうちに、ちいさなSちゃんもいい笑顔に!

♫きーりすちょんこどもにとられてあほらしちょん♪
♫かごかごじゅうろくもん♪
♫おちゃをのみにきてください♪

いっぱい遊んで、最後は
♫さよならあんころもちまたきなこ♪
で、ごあいさつ。

また遊ぼうね!

ERI

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用・広々とした和室で、密にならないよう行いました。

ミルくん
ミルくん

2022年1月2月はおやすみです。

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
3月を予定しています。

どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

PAGE TOP