第16回 ぼっちりサロンのご報告♪

北地区は、江ノ口・秦・下知地区で主に活動しています。これから高須地区にも活動を広げようとしています。オンラインの活動も!?北地区に遊びに来てね♪

第16回 ぼっちりサロン
2021年 5月 11日 (火) 10:30~11:30
江ノ口コミュニティーセンター 和室

●参加者 こども 2名
●スタッフ 3名

ゴールデンウィークがあけて、気温が高めの日が多くなりました。お天気は曇りがちながら少し暑いと感じる今日、江ノ口コミュニティセンターでぼっちりサロンがありました。
本日は、ちいさなお客様が2名でした。
お楽しみタイムは、パネルシアターからスタート。お花や虫たちがたくさん出てきたり、こいのぼりが出てきたり、いまの季節にぴったりでした。始まるやいなや、子どもが前に出てきて、興味津々!スタッフと一緒になってパネルにお花などをはりつけたりして、とても楽しそうでした。
そして、絵本の読み聞かせでは、種や球根から成長していろんなお花が咲いたり、どこかで聞いたことがある懐かしいわらべうたが出てきたりしました。
それから、親子のふれあいあそび『ガタゴトバス』と『いちりにり』では、がたがた電車にのったり、こちょこちょとおしりがこそばくなったりと、わいわい楽しみました。
そのあとの交流タイムでは、パネルシアターのしかけをみてみたり、お互いの近況など、たわいもない会話をして、ゆったりと過ごしました。
本日はお客様が少なかったのでエクスチェンジはお休みでした。

《あたた》

次回は

次回は
現在のところ未定です。
実施につきましては、トップページ カレンダーにてお知らせをします。

タイトルとURLをコピーしました