高知市こども劇場12月舞台鑑賞例会は、毎年高知けいばの赤岡修次騎手とその賛同者の皆さんが、高知市立高知特別支援学校の生徒さんとそのご家族、高知県立障害者スポーツセンター利用のご家族を観劇招待しています。
高知けいばの赤岡騎手とその賛同者の皆さんが、障がいをもつ子どもたちとそのご家族を高知市こども劇場の12月例会に招待をする活動は、2007年に始まり、今年で17年目を迎えます。ひとつの目標であった招待1000人を、この度の2023年12月8日(金)低学年・高学年合同特別例会 智内威雄『左手のピアニスト』にて達成され、開演前にお祝いセレモニーが行われました。
赤岡騎手にお喜びと感謝を申し上げるとともに、沢山の方々と鑑賞できた事を大変嬉しく思っています。
これからもこの活動が続けていけるよう、こども劇場としても大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
高知市こども劇場理事長 山岡よし子
(右から、賛同者 サニーマート労働組合 岡本様・賛同者 和食様・高知けいば 赤岡騎手・高知市立高知特別支援学校校長 清水様・高知県立障害者スポーツセンター所長補佐 渡邊様・高知市こども劇場 山岡理事長。賛同者 吉本様は欠席)
子どもたちもお祝いしました!
ロビーには赤岡騎手の軌跡やお祝いメッセージが飾られていました!
●2023年12月11日 KUTVテレビ高知「からふる」にて放送