わらべうたであそぼう!

親子でいっぱい遊んでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと、2009年から続けている中地区主催のわらべうた遊びです。

2018年12月14日(金) にはコープよしだ店2階組合員室にて行い、4組8人の参加がありました。

 

このこどこのこかっちんここのこどこのこ○○ちゃん

子どもをやさしく揺すりながら、順番に名前を呼んではじまりのごあいさつ。

 

20181222_072833

 

 

 

 

 

 

 

次は布を使って遊びます。
じーじーばーじーじーばーちりんぽろんととんでいけー

20181222_072901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181222_072926

 

 

いちりにりさんりしりしりしりー

 

 

 

 

20181222_072946

 

 

おふねはぎっちらこぎっちらこぎっちらこせんぞうやまんぞうぞ

 

 

 

立ち上がって遊んだり、指あそびや顔あそびでいっぱい遊んだ後は
さよならあんころもちまたきなこで終わりのごあいさつ。

今年もあと少し。来年も元気に遊ぼうね!
次回は2019年1月18日(金)コープよしだ店2階組合員室です。

ERI

PAGE TOP