わらべうたであそぼう! ~親子でほっこり~

地区主催の「わらべうたであそぼう!」は、親子でいっぱいあそんでほっとする時間をつくり、地域で子育て仲間を増やす場になればと2009年から続けている、わらべうたあそびの会です。

4月16日(金) 10:30~保健福祉センター和室にて。
今回は3組の親子が参加しました。

うまはとしとしないてにつーよーい
お母さんのひざの上で乗り手さんになる子どもたち



♪いちり~ にり~ さんり~♪
次は「しり~(お尻)」だよ。 お母さんといっぱい触れ合おうね。


♪こちょこちょこちょー♪
ママの手のひらは気持ちいいね。嬉しそうな顔に見てる方もにっこり(*^-^*)


♪きーりすちょん♪
じょうずに歩けるね。ぴょんっとジャンプもするよ。


今日のメニュー! 講師のYさんが作ってくれました。
いっぱいあそびましたよ!



わらべうたが終わったあとはおしゃべりタイムです。
月齢が違うからこそ「うちの子もこんなふうだったなぁ」「こんな感じになるんだ」
と話が盛り上がりました。連続で来ると、1ヵ月ぶりになるのでお互いの成長も感じます。
1才の子どもたちは会話はできないものの、なにやら近づいて一緒に走っていました。
わらべうたであそぼう!は、子どもと触れ合い、ゆったり向き合える素敵な場所です。
お母さん同士のおしゃべりや、子どもにとっても楽しい時間ですよ。
また参加したいです。遊びましょうね♥

さえ(参加者)

コロナ対策

手洗い・手指消毒・おとなはマスク着用・広々とした和室で、密にならないよう行いました。


ミルくん
ミルくん

次回の中地区わらべうたであそぼう!」は、
5月21日(金)10:30~保健福祉センター和室にて行います。
(高知市塩田町18ー10)

どなたでも参加できます。
あそびに来てね!

タイトルとURLをコピーしました